人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

noodle_soup photograph

Top

とにかく手間のかかるパスタ、2品。

とにかく手間のかかるパスタ、2品。_c0198653_1245333.jpg




とにかく手間のかかるパスタ、2品。_c0198653_1285076.jpg1つ目は「ボロネーゼ」。
(わかりやすく言うとミートソースですね)
テレビで片岡シェフが作るのをやってて作りたくなりました。
「玉葱を1時間炒めて、挽肉投入後3時間煮込む!」
普通のレシピでは30~40分くらいしか煮込まないのですが、
今回は片岡シェフに従うことに…。
1時間くらいでも充分美味いのだが、1時間半、2時間…と経過する度に、たしかに旨味がUPしている気がする。

とにかく手間のかかるパスタ、2品。_c0198653_1293037.jpg2つ目は「玉葱ソース」。
じっくり時間をかけて玉葱の甘みを引きだそうという、
シンプルなソース。
玉葱を水とオリーブオイルでひたすら2時間以上煮込んだ後、冷蔵庫で一晩寝かす。
次の日まで食べられないわけです…。
シンプルだけど時間をかけて作る
イタリアでも北部の料理らしいです。

とにかく手間のかかるパスタ、2品。_c0198653_1214307.jpg [←おまけ1]
いただきもののジャガイモ、素材がすごくいいので
揚げて塩胡椒しただけ。
おそろしく美味い。

とにかく手間のかかるパスタ、2品。_c0198653_12183231.jpg[←おまけ2]
デパ地下の試食コーナーの調理例をそのままパクりました。
(あまりに美味しかったので)
クリームチーズに鰹節・ネギ・醤油を混ぜるだけ。
by noodle_soup | 2009-02-25 13:23 | 料理