noodle_soup photograph

Top

タグ:SCALA ( 8 ) タグの人気記事


岬の岩

c0198653_195341.jpg
写真不足のままなので、今日も過去の写真を…。
たんなる岩ですが、この頃はきちんと三脚つかって水平出してますね。
最近は面倒くさくて、長い間使ってませんが(汗)。
[PR]
by noodle_soup | 2009-06-19 19:13 | 室戸

伊根の船

c0198653_1893931.jpg
今週は撮影できてないので、今日も過去の写真。
昨日に引き続いて伊根です。
[PR]
by noodle_soup | 2009-06-17 18:16 | 伊根

伊根の舟屋

c0198653_20463435.jpg

[PR]
by noodle_soup | 2009-06-16 18:51 | 伊根

アロエ

c0198653_20483047.jpg

[PR]
by noodle_soup | 2009-02-27 20:52 | 室戸

室戸岬

c0198653_19122817.jpg

[PR]
by noodle_soup | 2009-02-27 19:13 | 室戸

休憩

c0198653_20403074.jpg

[PR]
by noodle_soup | 2009-02-25 20:40 | 琵琶湖

SWCの魅力[その1]

c0198653_13515945.jpg
肉眼で見て、いい画だと思ってシャッターを切っても、仕上がりを見るとそれほどでもなかったってこと、よくありませんか?SWCではその逆のことが時々ある。光の具合も平凡でとりあえず、なにげなく撮ったカットが以外と良かったりする。対象物のディテールがかなり大げさに強調されてる感じでしょうか…。
だから、クロがしっかりしまるスカーラと相性が良かったんだと思います。
しかし、撮ってる最中は全然ワクワクしないんですよね〜。このカメラ。(ミラーがないからでしょうね)
仕上がり時のサプライズのために、自分を(無理矢理)信じて黙々と撮影するストイックなカメラ。
[PR]
by noodle_soup | 2009-02-24 14:28 | 琵琶湖

スカーラとSWC

c0198653_21462823.jpg
「スカーラ」─。数年前にアグファの消滅とともに販売が終了したモノクロポジフィルムです。プリントしなくてもモノクロ写真が楽しめたフィルム。たぶん、印刷原稿用に存在していたのだと思うのですが、それを趣味で使おうとするにはちょっと勇気のいるお値段でした。

続きを読む
[PR]
by noodle_soup | 2009-02-23 22:16 | 琵琶湖